利用をして良かった点は他にもあり、私が依頼をした銀行での事例では、2日間で審査を通過することができ、少しの日数を経て6日後には入金があったので十分に早い流れで資金作りを行えたこともメリットに感じています。
物販の業務内容は、国内外のメーカーから商品を仕入れて販売をする仕事になりますが、この時に発生する仕入れ費用の支払いにおいても不動産担保ローンで余った部分で仕入れ品を増やせたことも魅力に感じてます。
もしもこの方法が無いとした場合、高金利なキャッシングを利用しないとならないことや、上限額は私の事例では1,000万円程度が限度額になることは分かっていたので、結論を言えば低金利でビジネスを成功させるにはかなり役立つ資金調達方法です。
現在は既に完済を済ませているので、狭いながらも自社工場で稼働させている加工機は利益を齎しています。
今後の事業の方向性に関しては試行錯誤している状態にあり、現状のままでも十分な売り上げを確保することはできていますが、更に事業拡大を狙うような機会があれば、その時にも資金を作るために利用することを検討してます。
不動産を所有していることが大前提になり、住宅の価値によって額面も当然ながら変動をするものですが、事業をする上ではかなりおすすめできる資金作りの方法と判断しています。